ビート・オン・プラザとの出会い

その頃の私は、自分の買ったシングル曲を、当時、みのもんたさんがDJをしていた『オール・ジャパン・ポップ20』でのベストテンを友達と競っていました(大穴での勝利はオリジナル・キャストのオー・ミスターマンデー)。それが、FMラジオつきステレオを買ってもらい、聴きだしたのが「ビート・オン・プラザ」というFM大阪で月曜から金曜まで18時~19時まで話題の洋楽アルバム全曲をノーカットで放送する番組でした。短い間でしたが、DJだった松平維秋さんの紹介するアルバム・アーティストのうんちくのある説明、サウンドのすべてが新鮮で魅力的でした。毎日、かじりついて聴いていました。その中でも、もっとも心惹かれたのが、イアン・マシューズでした。その後、マシューズ・サザン・コンフォート、サザン・コンフォートとも新旧含めて、ライブラリーへの追加が続いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿